旅人として

忘れ去られた人情味を探して 彷徨っている僕らって 愛に舞う旅人

真夜中のコーラン朗読会 @Kashan

f:id:habibi0425:20180621043837j:plain

 

ただ今、準備中。・・・のようだけど、これは!?!

 

ペルシャ語でがんばって聞いてみたけど、伝わらず・・・

 

 

あと1時間で始まるっていうので、待ってみることに。

 

f:id:habibi0425:20180621044047j:plain

 

f:id:habibi0425:20180621044152j:plain

 

続々、人がやって来る。

 

f:id:habibi0425:20180621044335j:plain

 

どうやら有名な人(偉い人?)が来て、みんなでコーランの朗読をしているよう。

 

※正確には、前のステージにいる人が朗読し、集まった人たちはそれを聞きながらコーランを目で追ってる。

 

f:id:habibi0425:20180621044614j:plain

 

その一方、集まっては来たものの、普通にピクニックしてる家族がたくさんいるから不思議。

 

食べながら、聞いてるのかな・・・?

 

f:id:habibi0425:20180621044812j:plain

 

レジャーシート持って、鍋持って、皿持って、・・・もう超本気のピクニック。

 

真面目にコーラン聞いてたら、みんなから次々に運ばれてくる、おすそ分けのフルコース。

 

きゅうり → りんご → ファラフェル・サンドイッチ → 水 → ラマダンのデザート

 

 

みんな優しい。「お茶飲んで行きなよー!」ってみんな声かけてくれる。

 

 

f:id:habibi0425:20180621044908j:plain

 

隣には、ぬり絵のコーナーまで。

 

みんな「ハローーーー!」ってかわいいなぁ。

 

f:id:habibi0425:20180621045055j:plain

 

それにしても、イラン人は真夜中のピクニックが大好き。理由は「日中は暑いから」